SSブログ

世にも奇妙な物語2014年春の出演者一覧


来週の土曜日に放送が予定されている、
世にも奇妙な物語

2014年の春の特別編を今年も迎えますが、
なんと24年目になるというから驚きました。


そんな世にも奇妙な物語の出演者の顔ぶれが
ようやくそろってきましたね!




世にも奇妙な物語の公式サイトからわかった
各ストーリー別の出演者は次の通りです。
※役名・・・俳優/女優名 になります。

①墓友
軽部千代美・・・渡辺えり
伊能夕子・・・真野響子


②復讐病棟
担当医の医師・・・藤木直人
体育教師(石田道夫)・・・赤井英和


③空想少女
朝比奈薫・・・能年玲奈
イケメン高校生(美沢春斗)・・・入江甚儀
おじいさん・・・伊藤幸純
???・・・飯豊まりえ
???・・・ミッキーカーチス


④ニートな彼とキュートな彼女
秋田雅志・・・玉森祐太
コンシェルジュMM-2020α・・・木村文乃


⑤ラスト・シネマ
星野綾乃・・・榮倉奈々
綾乃の彼氏(岩崎和彦)・・・金子ノブアキ
シネマ支配人・・・きたろう










番組の取り仕切り・進行役は、
もちろんわれらのタモリさん!

タモリさんって、
今は「笑っていいとも」の司会者ですので、
昼間のイメージが強いけれど、
昔はタモリ=夜の顔だったそうですね。

だから、
「いいとも」にタモリさんが司会者として決まる時には
結構「いいのか!?」って話題になったと聞いています。





個人的には上記の出演者の名前を見て、
今回の世にも奇妙な物語のストーリーのうち、
一番気になる話は玉森祐太さんが出演する
「ニートな彼とキュートな彼女」
なんですよ。


※画像はすべてアマゾンの提供です

原作のある話なので、
ある程度は原作に沿ったストーリーなんでしょうけど、
やっぱりカッコいいですからね、玉森君!!!


それに今月半ばまで放送していた、
日テレ系のドラマ「明日ママがいない」で
アイスドールを演じていた木村文乃さんが
出演しますからね。

木村文乃 カレンダー 2013年



ちょっと原作のネタバレになっちゃいますけど、
「ちょっとかわいい」
って自分で思っている彼女役が木村さんなら、
全然問題ないし、むしろ納得できるんですよね。


しかも、明日ママがいないのドラマの役柄だと、
すっごくクールで感情を表に出さない役だったから、
今回のコンシェルジュのようなスマートなイメージの役にも、
まったく違和感なく溶けこめそうだなーって思います。

ドラマのストーリーも原作とは少し違いそうなん感じなので、
そこのところも楽しみにしている理由です[わーい(嬉しい顔)]




でも、世間の話題はやっぱりあのあまちゃんこと
能年玲奈さんの民放初ドラマ出演一色ですよね!


少し前に話題になった、
歴史通(歴史が大好き)な女の子を演じることとかも
話題になってますよね。

どうやら宮本武蔵になりきり、
好きなタイプは石田三成なんだとか。


歴史上のお写真がない偉人は肖像画で判断するんでしょうけど、
自分だったらイチオシは織田信長かなぁ?

あのシュッとした顔立ちとか、
楽市楽座や鉄砲伝来にみる
新しいやり方を取り入れる柔軟な発想には
見習いたいなぁといつも思うところです。




そういえば能年玲奈さんが出演する空想少女で
同じく出演者になっている飯豊まりえさんなんですが、
PROTO STAR 飯豊まりえ vol.1

世にも奇妙な物語の公式サイトを見ても、
特に役名については触れてないんです。


でも、予告動画や飯豊まりえさんのブログから、
彼女も甲冑姿になって能年さんと殺陣をすることがわかります。

おそらく、(ネタバレになるけど)
同じバスに乗り合わせている女子高生役だと思います。



世にも奇妙な物語 春の特別編の放送日時
2014年4月5日(土) 夜9時~11時10分の2時間放送です!
※フジテレビ系で放送



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。